路地裏グリーンティー

とある地方都市にある小さな喫茶店「ブライト」。そのさらに片隅に二人の探偵がいた。彼らは探偵コンビ「green teal」。 メンバーたちは今日も調査に出向き、謎を解決する…という設定で送る旅行とカフェ巡りの記録です。

京都御所 厳島神社

この前のお休みで、京都御所に行ってきました。

かなり広い敷地内には、いくつかの神社があります。

その中でも特に気になったのが堺町御門から入った近くにひっそりと佇む厳島神社

橋を渡った先にある島のようなところに、その神社はあります。

横に立てかけてある札には、「平清盛建立 唐破風鳥居 重要美術品」の文字が。

f:id:greentea-detect:20160921184754j:image

京都御所の中でも、何だかここは独特の雰囲気がある気がします。

池ではカルガモの親子も見られました。

手前から撮影。

f:id:greentea-detect:20160921184708j:image

京都御所の敷地内はかなり広いですが、色んなスポットがあってとても楽しかったです(´∀`*)